令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成
遠隔接客・接客DXならアバターコンシェルジュ® アバターコンシェルジュ®なら店舗接客をサポート アバターコンシェルジュ®なら専門的な商品知識 アバターコンシェルジュ®ならご相談窓口や受付業務に アバターコンシェルジュ®なら高品質な施設の総合案内

アバターコンシェルジュ®とは

アバターコンシェルジュ®は、
いつでもどこからでも、疑似対面型の円滑な双方向コミュニケーションができる
アバター遠隔接客サービスです。
人的リソースの効率・最適化、既存業務の集中サポートはもちろん
広告プロモーション、お客様への情報提供からデータ収集・分析まで
貴社の現状課題に応じて最適な施策実現をお手伝いします。

アバターコンシェルジュの魅力を動画でCHECK!

再生する

アバターコンシェルジュ®

千夏©spiral syumind

例えばこんな場所で!〈多彩な活用シーン〉

ショッピングモール小売店
ホテル宿泊施設
公共交通機関
ミュージアム(博物館・美術館)
イベント催事
対面窓口サービス
オフィスショールーム不動産
教育現場

アバターコンシェルジュ®
だからできる!
多彩な機能&多種多様な
活用シーン

システムイメージ

システムイメージ

オペレーターとのリアルタイムな心の通ったコミュニケーション

その場で遠隔地にいるオペレーターとアバターを介して直接対話コミュニケーションすることができます。
実際の人がオペレーターとなって対応する為、きめ細やかな接客が可能です。
※アバターか実写を任意で選択することも可能です。

インフォメーション&コンシェルジュ機能

広告表示機能(広告プロモーション)

コミュニケーション以外は広告サイネージとしてご活用いただけます。
画面はタテヨコどちらでも運用可能です。

広告表示機能(広告プロモーション)

画面共有機能

コミュニケーション中にお客様が知りたい情報に対して画面共有をしながら説明が出来ます。
また、資料に書き込みながら説明が出来るのできめ細やかで分かりやすい接客が可能となります。

画面共有機能

1人のオペレータによる多拠点対応

1人のオペレーターで複数拠点に対応することが可能です。
専門知識を有する人材の確保が困難な時代において、人材の有効活用となるほか、人材不足の解消にも寄与します。

1人のオペレータによる多拠点対応

アバター切替/選択が可能

基本のアバター/オリジナルアバターなど、複数のアバターの切り替えや選択、または両方活用することも可能です。

非接触タッチデバイス

貴社ITサービスへの
コミュニケーション機能を付加

①貴社サイネージシステムへの組み込み
②貴社WEBサイトへの組み込み
を実現し、コミュニケーションによって、情報検索や購買をサポート
※貴社のシステムに組み込むことが可能なパッケージ
(API連携)を開発中(準備中)

非接触タッチデバイス

よくあるご質問

デモンストレーションは可能ですか
はい、可能です。
無料で対応致しますのでお気軽にご連絡ください。
自社の機材を使う事は可能ですか
はい、可能です。
安定稼働に必要なスペックは、ご相談を頂いた際にお伝え致します。
依頼後どのくらいで使用開始できますか
約2週間~3週間です(設置場所、数によって変動がございます)
料金システムを教えてください
恐れ入りますが、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
個別にご回答させていただきます。
トラブルやメンテナンスは対応してもらえますか
はい、可能です。
契約期間中は弊社にて保守対応致します。(詳細に関しては都度ご相談ください)
キャラクターは変更できますか
はい、変更可能です。
また、オリジナル製作も可能となりますのでお気軽にご相談ください。
オペレーターは必要ですか
はい、必要です。
弊社システムは円滑なコミュニケーションを実現する為にオペレーターが介在するシステムです。 オペレーターに関しては、弊社にて目的に合わせて適切な人材を手配する事が可能です。
遠隔接客・接客DXなら

アバターコンシェルジュ®